*

「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

神宮外苑花火大会2016は夏フェスも楽しめる!最強穴場スポットはここ!

神宮外苑花火大会は、毎年お盆に開催されます。まさに、夏の東京の風物詩といえる花火大会!今年の見どころや穴場スポットを、いろいろ調べてみました!神宮外苑花火大会は東京三大花火のひとつ神宮外苑花火大会は、

続きを見る

長岡まつり花火大会2016!圧巻の復興花火に祈りを込めよう!

長岡の花火大会は、花火の本場・新潟県でも、三大花火大会と言われています。「川の長岡」と呼ばれ、川辺の壮大な花火が特徴で、たくさんの人でにぎわいます。大人気の長岡の花火大会!見どころを紹介しますね!日本

続きを見る

岡崎城下家康公夏まつり花火大会2016見どころと観覧スポットはここ!

岡崎花火大会には、毎年、歴史ファンもたくさん 訪れます。岡崎は徳川幕府開祖・徳川家康のお膝元。歴史上の花火との関わり合いも、実は深いのです。今年は特に、家康公の記念祭があちこちで行われ、 よりいっ

続きを見る

天神祭2016!どんな祭り?船渡御や陸渡御の見どころを詳しく!

天神祭は、大阪の夏を彩る日本の代表的な祭り。毎年130万人もの見物客でにぎわいます。活気ある神輿(みこし)から、 幻想的な船渡御(ふなとぎょ)まで、 天神祭の見どころを紹介します!大阪天神祭は日本

続きを見る

平塚七夕祭り2016圧巻の七夕飾りがすごい!楽しいイベントもいっぱい!

関東には「三大七夕まつり」がありますが、 平塚の七夕は随一です!まだ行ったことのない人、今年こそ行くべし!平塚の七夕まつりをご紹介します。関東三大七夕まつりのひとつ関東には「三大七夕まつり」と言われる

続きを見る

祇園祭2016!歴史の由来を知って山鉾巡行を見に行こう!

祇園祭の季節がやってきました!京都の7月は祇園祭に始まり、 祇園祭に終わると言われるほど。日本随一の雅なまつり、 祇園祭のおこりや見所などをお伝えします。祇園祭とは祇園祭は、5月の葵祭(上賀茂神社

続きを見る

七夕飾りを折り紙や牛乳パックで!動画でわかりやすく!

2015/05/20 | 手作り

七夕飾りを親子で作ると、楽しい思い出になります! 七夕飾りには、それぞれ言い伝えがあるので、 子供に教えながら作ると、関心も深まります。 折り紙でわかりやすく作れる動画を集めました。

続きを見る

浴衣の着付けは自分で!動画でラクに学ぼう(男性編)

2015/05/19 | ファッション

浴衣は、男性の間でも愛好者が増えています。ぜひ着てみたいけど、着付けがイマイチわからない・・そういうあなた、 夏本番前に、動画で学んじゃいましょう!個性的な帯の結び方もチョイスしました。 差の付く着こ

続きを見る

子供浴衣の着付けと帯結びを動画で簡単に!スカーフ結びで斬新に!

2015/05/19 | ファッション

子供に浴衣を着せてあげたいけど、 どういうように着せるのかわからない・・また、人とは違うオリジナルの帯結びで、 可愛くしてあげたい・・と、いうママは必見です!見ながら着付けができる動画で、 簡単

続きを見る

浴衣の着付けは自分で!動画でラクに学ぼう(女性編)

2015/05/18 | ファッション

浴衣を着て、夏祭りに出かけたい!自分で着付けができると、 いつでも気軽に着れますよね。買ってはみたけれど、タンスのこやしという人も 今は動画でレクチャーできるので、 ぜひ今年は覚えて、夏をより楽し

続きを見る

40歳からの夏ファッション!大人カジュアルをネイビーで!

夏ファッションがそろそろ気になる季節。春から大人色として、注目されている 「ネイビー」カラーが、引き続き活躍しそう。センスのいい大人カジュアルに仕上げるには、 スポーティーなものばかりの組み合わせでは

続きを見る

レンタルドレスファッションおすすめ3選!おしゃれが借り放題!

2015/05/14 | ファッション

レンタルドレスは、結婚式やパーティーなどで 利用する人は多いでしょう。 最近は月額制で借り放題というサービスが 登場していて、普段着も手軽にレンタルできます。 職業柄、洋服が多種必要な人にはまさに

続きを見る

腰痛は日本人の8割!?原因をきちんと理解して治そう!

2015/05/09 | 健康, 病気

「腰が痛い」という経験は 誰でも一度や二度あるはず。数日たったら治ったという場合や、 何年も腰痛とおつきあいしているという人も。腰痛の種類や原因、予防法などを 指圧師の立場から、お話ししていきま

続きを見る

口内炎を即効治したい!原因を知って対策しよう!

2015/05/09 | 健康, 病気

口内炎はできるだけ早く治したい! 食べたり飲んだりすると、とても痛くて、 ゆううつだし、歯磨きまで苦痛で、 本当に困りますよね。 原因や治療、予防法について伝授します。  口内炎はどんな病気?

続きを見る

便秘解消はまずはマッサージで!予防は食べ物と休養が大事!

2015/05/06 | 健康, 病気

女性の多くが、経験している便秘。 他人が思う以上に、辛いんですよね。 なぜ便秘になるのか、 便秘にならないためには、どうしたらいいのか、 コツを伝授します。    便秘ってどうなるこ

続きを見る

ヘルペスってどういう症状?病院は何科に行くのでしょうか

2015/05/06 | 健康, 病気

ヘルペスって、よく聞く病名だけど、 わからない点が多いですよね。 何だか、とても痛いというけれど…… どんな病気なのか、病院は何科なのか、 原因や治療法を紹介します。   ヘルペスっ

続きを見る

川越観光2015行きたい人気スポットとアクセス!後編

小江戸と呼ばれ、 近年、注目の人気観光地、 川越市観光の後編です。 前編はこちら。   本丸御殿エリア 市の北東部に位置する、 川越城本丸御殿。 城内の三芳野神社の杉

続きを見る

川越観光2015行きたい人気スポットとアクセス!前編

「世に小京都は数あれど、 小江戸は川越ばかりなり」 とうたわれる埼玉県川越市。 古い街並みを残し、名所旧跡も多数。 国内外から観光客が集まるこの街の、 定番観光スポットをご紹介します

続きを見る

川越観光おすすめ!大正浪漫ぶらり散歩

川越観光に、 ぶらりと出掛けてきました。 埼玉県川越市は、 「小江戸・川越」と言われ、 徳川幕府の奥座敷でした。 蔵造りの町並みや菓子屋横丁が有名ですが、 私が大好きなのは「大正

続きを見る

春夏コーデ!40歳からのボーダーはきれいめを選ぼう!

春夏コーデの定番、マリンボーダー。仕事にも、買い物にも、 子どもの学校行事にも活躍します。一枚あると、 とても便利なアイテムなので、 ワードローブにおすすめです。毎年さまざまなボーダーが登場しますが、

続きを見る

世界一難しい恋6話波瑠衣装は好感度高いフェミニンコーデ!

ドラマ「世界一難しい恋」は回を追うごとに評判上々!波瑠さんの清潔感ある

僕のヤバイ妻5話4話3話の木村佳乃衣装は40代美人顔コーデ!

ドラマ「僕のヤバイ妻」では怖~い妻の木村佳乃さん。衣装はセレブ妻らしく

ラヴソング夏帆フェミニン衣装&40代水野美紀衣装は大人の今時エレガンス!

 福山雅治さん主演ドラマ「ラヴソング」での夏帆さんのフェミニンファッシ

世界一難しい恋3話波留衣装&清水富美加衣装はきちっと感+トレンド

ドラマ「世界一難しい恋」は回毎に人気が上々。波留さんの清潔トラッドスタ

中谷美紀衣装2話3話は40代こなれコーデ!私、結婚できないんじゃなくてしないんです

2話3話では、オンオフに応じて モードなコーデと大人カジュアルを披露。

→もっと見る

PAGE TOP ↑